花見の名所、中目黒は目黒川です。
目黒川の花見は、シシカバブやらホットワインやらバタ臭い出店が多いのが特徴ですが、奥まで進んでいくと甘酒も屋台が出てました。

image


桜は散り際でしたが、人出はまだまだいっぱいです。

image


目黒川沿いにあるlotusというパン屋さんの系列店、カフェBOMBAY BAZARの出店です。

image


桜花の塩漬けがあしらってあり、可愛らしいです。飲んでみると、気前よく中にも2輪入ってました。
生姜の風味がしっかり効いています。
甘さはかなり強め。米粒が多く、小さめのカップですが一杯で満足感充分です。プレーンなパンなんかとも相性よさそうです。

屋台甘酒とは思えないクオリティの高さ、目黒川の底力を感じました。

製造元:BOMBAY BAZAR(東京都 目黒区)
価格:一杯 300円